忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
フレンチブルドッグ【まちゃよ】と【イチゴ】の愛まみれた生活。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
MY LINKBANNER



★LINKS






★きよしとふじこの部屋★
UMIQLO
愛犬ブログランキング
Profit
お財布.com

おすすめ商品
人間・愛犬共用グッズ

【王様の休息「温泉21」】

皮膚のトラブルやアレルギーに悩むペットには是非おすすめです。 ヒノキの香りで気持ちの良い入浴剤です。


【速攻・強力・安全な除菌・消臭剤】 PARX パルエックス 【300ml】
5秒で除菌、5秒で消臭。動物病院でも使用。 あらゆる悪臭を酸化分解。赤ちゃんが舐めても安心です。
健康管理に

【エコ馬肉赤身荒挽きミンチ1kg卸価格】

200グラムX5袋の1キロなのでとても使いやすいです。 ご飯に混ぜるだけで毛艶もよくなり、カロリーも低いのでダイエット中の子に最適です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まちゃよの実の姉妹、海ちゃんの家が

新しい家族を迎えてブログを始めました。

とても初心者とは思えないほどの素敵なブログ内容になっているので、

ぜひ見てあげて下さい。

我が家と同じ♀・♀の多頭ですが、仲良しさんです

「超」が付くほどのフレンチが好きで、とても優しいご家族さん。

そんな人達に囲まれて、とても幸せそうな雰囲気がブログ内に漂ってます。

またいつか、一緒に遊びたいですね

賑やかになった海&小芋家を応援してくださいねぇ~

ブログ⇒ UMIQLO 

PR
今朝の散歩で、悲しい噂を聞きました。

近所の人で、車椅子生活を送ってるおっちゃんが居てるんです。
そのおっちゃんは朕とフレンチブルドッグを飼ってるんです。

もちろんおっちゃんは散歩に連れて行けないので、
親切なご近所のおばちゃんがおっちゃんの変わりに散歩へ行ってくれてました。

以前、私はおっちゃんと2~3回会った事があるのですが
あまり好印象な人ではなく、正直不愉快な話をされたりしたので
ここ最近は会うのを避けてました。

今朝の散歩時、
おっちゃんと同じマンションの人と偶然お会いして少し話してたら…

おばちゃん曰く、最近おっちゃんのフレンチを見掛けなくなったらしい。
朕は居てるのを見た事があるそうです。
しかも、散歩に行ってくれてた親切なおばちゃんとは喧嘩をしたらしく
もう親切なおばちゃんは、おっちゃんの家に出入りしてないらしい…

他の散歩に来られた人は、
おっちゃんが『 離した 』と言ったのを聞いたらしく、驚いたそう…。

おっちゃんところのフレンチは、まちゃよと2~3ヶ月違いの♂でブリンドル。

初めてお会いして、おっちゃんがフレンチを飼ってると聞いてビックリしました。
とてもじゃないけどフレンチの世話はしんどいだろうと思いました。

私はフレンチに対する知識を沢山知ってる訳では無いですが、
多少の事なら知っています。
その知ってる限りを、おっちゃんに話した事もあるのですが…
おっちゃんは『 金がかかるのぉ~。ややこしいのぉ~ 』
と言うばかりで話を聞いてくれませんでした。

そんな難しい話をした訳も、お金を掛ける話をした訳でも無く、
ただただ、お世話に関する事だったのですが…
おっちゃんは受け入れてくれませんでした。


今日会ったおばちゃんから、色々とおっちゃんの話を聞きました。
虐待並みの生活で、ワンコ達がすごく可哀相になりました…。

見掛けない点、『 離した 』発言、すごく心配になりました。
どこかへ引き取られたなら良いのですが…嫌な予感がします。

今日はずっとこの事が頭から離れません。

もう気になって気になって…

元気で居て欲しい。良い家に引き取られてて欲しい。
頼むから、最悪な事態だけは避けてて欲しい…。


私がハッキリ言える人間だったら…こんな事は避けられたのかも…。
おっちゃんに
『 おっちゃんが飼うには難しすぎるで。止めとき 』って言えてたら…

過ぎてしまった事ですが、あの子に対して罪悪感な気持ちで一杯です。

まちゃよ

4977ac9a.jpg

2006年5月22日生まれ。
フレンチブルドッグ・クリーム・♀。
マイペースな性格で大人しく、感情が表情に出やすい。
イチゴに対して母性本能を出し、時々母親気取り。
他犬に抵抗は無いが、煩く吠えられるのが苦手。
イチゴに対して敵意を向けられると激しく怒る。
自分を犬と思って無く、人間の布団をこよなく愛する低血圧犬。
人が大好きで、旦那様の愛人をしている。




イチゴ

f0b18484.jpg

2006年10月29日生まれ。
フレンチブルドッグ・ホワイト・♀。
活発すぎて、人への愛情表現が激しい。
極度の怖がりで、物音に怯える事は日常茶飯事。
好奇心旺盛で、目が離せなく内弁慶。
物覚えが良く、すぐに何でも覚えてしまう。
臆病な為、かなりの甘えん坊で構ってチャン。
まちゃよに対して、遊び相手としか思って無い。
MONOTORIを母親と思って、股座が安心する場所になっている。



MONOTORI

monotori.jpg

HN由来は、1枚のロンTシャツ。
年齢不詳・大阪生まれの大阪在住。
主に、旦那様・息子様・娘様達の飯炊き家事散歩要員。
動物が大好きで最近は爬虫類も可愛く思えてきたが虫は…微妙。
常に娘様達の事を考えてしまうバカ親1号。
躾けに対しては厳しくしてる方で、内外関係無く叱る時は叱る。
ズボラ・怠け者・横着者・典型的なダラ主婦。





旦那様(ココパパ)

バカ親2号。甘やか将軍。
家族の為に日々頑張って仕事をしている。無類の車好き。

プロフィール
Access Analysis
コメント
[03/31 小春mama]
[03/24 ブーママ]
[03/07 海・小芋母]
[03/05 Rena]
[03/05 DIO&DIOの親父^^]
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ 鼻ブタ日和。 [PR]