忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
フレンチブルドッグ【まちゃよ】と【イチゴ】の愛まみれた生活。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
MY LINKBANNER



★LINKS






★きよしとふじこの部屋★
UMIQLO
愛犬ブログランキング
Profit
お財布.com

おすすめ商品
人間・愛犬共用グッズ

【王様の休息「温泉21」】

皮膚のトラブルやアレルギーに悩むペットには是非おすすめです。 ヒノキの香りで気持ちの良い入浴剤です。


【速攻・強力・安全な除菌・消臭剤】 PARX パルエックス 【300ml】
5秒で除菌、5秒で消臭。動物病院でも使用。 あらゆる悪臭を酸化分解。赤ちゃんが舐めても安心です。
健康管理に

【エコ馬肉赤身荒挽きミンチ1kg卸価格】

200グラムX5袋の1キロなのでとても使いやすいです。 ご飯に混ぜるだけで毛艶もよくなり、カロリーも低いのでダイエット中の子に最適です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の散歩で、悲しい噂を聞きました。

近所の人で、車椅子生活を送ってるおっちゃんが居てるんです。
そのおっちゃんは朕とフレンチブルドッグを飼ってるんです。

もちろんおっちゃんは散歩に連れて行けないので、
親切なご近所のおばちゃんがおっちゃんの変わりに散歩へ行ってくれてました。

以前、私はおっちゃんと2~3回会った事があるのですが
あまり好印象な人ではなく、正直不愉快な話をされたりしたので
ここ最近は会うのを避けてました。

今朝の散歩時、
おっちゃんと同じマンションの人と偶然お会いして少し話してたら…

おばちゃん曰く、最近おっちゃんのフレンチを見掛けなくなったらしい。
朕は居てるのを見た事があるそうです。
しかも、散歩に行ってくれてた親切なおばちゃんとは喧嘩をしたらしく
もう親切なおばちゃんは、おっちゃんの家に出入りしてないらしい…

他の散歩に来られた人は、
おっちゃんが『 離した 』と言ったのを聞いたらしく、驚いたそう…。

おっちゃんところのフレンチは、まちゃよと2~3ヶ月違いの♂でブリンドル。

初めてお会いして、おっちゃんがフレンチを飼ってると聞いてビックリしました。
とてもじゃないけどフレンチの世話はしんどいだろうと思いました。

私はフレンチに対する知識を沢山知ってる訳では無いですが、
多少の事なら知っています。
その知ってる限りを、おっちゃんに話した事もあるのですが…
おっちゃんは『 金がかかるのぉ~。ややこしいのぉ~ 』
と言うばかりで話を聞いてくれませんでした。

そんな難しい話をした訳も、お金を掛ける話をした訳でも無く、
ただただ、お世話に関する事だったのですが…
おっちゃんは受け入れてくれませんでした。


今日会ったおばちゃんから、色々とおっちゃんの話を聞きました。
虐待並みの生活で、ワンコ達がすごく可哀相になりました…。

見掛けない点、『 離した 』発言、すごく心配になりました。
どこかへ引き取られたなら良いのですが…嫌な予感がします。

今日はずっとこの事が頭から離れません。

もう気になって気になって…

元気で居て欲しい。良い家に引き取られてて欲しい。
頼むから、最悪な事態だけは避けてて欲しい…。


私がハッキリ言える人間だったら…こんな事は避けられたのかも…。
おっちゃんに
『 おっちゃんが飼うには難しすぎるで。止めとき 』って言えてたら…

過ぎてしまった事ですが、あの子に対して罪悪感な気持ちで一杯です。
PR
≪  161  160  159  158  157  156  155  154  153  152  151  ≫
HOME
Comment
無題
あのおっさんか…。
自分の事もままならない人間が犬や猫とかを飼ったらいかんね…。
人任せにしてもいい事ないもん。
自分が世話していくから愛情も湧いてくるわけなんだしね…。
知識も覚悟もなしに飼い始めて、結局人任せにしてしまったおっさん自身が悪いのだよ。
気になるのはどうしようもないけど、別にアナタに責任なんかないし、
ああいう飼い主は遅かれ早かれそういう事をやっていただろうと思う。
犬は可哀想すぎるけど…気に病むのは仕方ないとして、
それで責任感じる必要ないと思うよ。
出来るだけの助言はしたんだし、
あとは飼い主自身が意識改めない限りはどうにもならん事やからね…。
それ考えたらうちも、近所の野良猫全部引き取りたいもん。
けど今うちにいる猫たちが一番大事やからね…。
私の書いてる事って多分すごい冷たい事なんやろうけど、
それで罪悪感感じる必要ないし、
自分はまともな神経持った人間だって証拠なんだからさ。
( ゚д゚) 2007/07/16(Mon)02:08:25 編集
MONOTORI
ありがとう。少し考えすぎたかな。
少なからずとも知らない存在じゃないし、
多少の関わりがあって成長してる姿も見てしまってるから
罪悪感を持ってしまったんやと思う。
十人十色、様々な人間が居て当然で…
だからこそ、あのワンコ達の事を想うと切なく苦しくなる。
早く法改正して欲しいわ。
2007/07/19 01:10
無題
すごい話しですね。
もし、その人が手元に置いているのならば、
気持ちを改めて欲しいですね。
離したならば良い人に里親になってくれてることを祈ります。


ブーママ URL 2007/07/16(Mon)02:52:37 編集
MONOTORI
ほんと、凄いの一言に尽きると思います。
でもこれが現実なんですよね…。
人間は、何らかのキッカケ1つで180°変われる生き物です。
僅かな希望であっても、おっちゃんの変化を信じたいし、
あのワンコ達が幸せに生きれる事を願って已みません。
2007/07/19 01:17
無題
いや~っ
ほんま~!!
私もあれっきりオッサンに
会って無かったから
どうしてるか
気になってました。
まあ アノオッサンのとこにいるより
いいかもしれないよね・・・
ただ
事故にだけ 遭って無い事を
祈ってます。

もし 会う事が有れば
捕まえて聞いてみるね
まだ ソバにいて
もういらんねんとか言うたら
里親探し手伝うよって言うわ!
女の子なら我が家でなんとかなるけど
男の子は、難しいし・・・

何とか幸せで いてほしいな・・・
バルトの母 2007/07/16(Mon)09:28:33 編集
MONOTORI
バルト母さん、私も話を聞いた時は驚きの連続でした。
障害者がペットと共存するという事には異論ありません。
ただ、自身がペットの世話をするという事が前提で。
それが出来ないならば話は別です。
ペットといえど、大切な命です…。人間と同じ価値のある命です。
バルト母さんが言うように、おっちゃん所に居るというのは…
第三者の目には、とても危険行為に写ると思います。
もしも、まだおっちゃんの所にいたら…
取り敢えず、誠心誠意おっちゃんと話がしてみたいです。
何よりも、おっちゃんの気持ちを聞きいてみたいです。
2007/07/19 01:43
無題
こんばんは。
ひどい話ですね。。。
ワンコには何の責任もないのにね。
自分を責める必要はないですよ。
ワルイのはすべてそのムカツクおっさんです。
そのワンちゃんが、どこかで元気に幸せに暮らしていることを願うばかりです。
小梅母 URL 2007/07/19(Thu)00:22:38 編集
MONOTORI
小梅母さん、ありがとう。
最近はペットと言えど『家族』という位置付けが広まってる中で
こんな状況で生活しているワンコ達も居てるのです。
私は自分の身近な所にこんな人が居てるとは想像にもしてませんでした。
とても悲しいですが、こんな人でもあのワンコ達の飼い主で
あのおっちゃんがどうしようが第三者は口出し出来ないのが現状なんですよね…
小梅母さんの言葉通り…
元気に幸せで居てくれる事を、ただただ祈り願うばかりです。
2007/07/19 01:44
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  161  160  159  158  157  156  155  154  153  152  151  ≫
HOME
プロフィール
Access Analysis
コメント
[03/31 小春mama]
[03/24 ブーママ]
[03/07 海・小芋母]
[03/05 Rena]
[03/05 DIO&DIOの親父^^]
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ 鼻ブタ日和。 [PR]